SSブログ

2007 US準備編~Broadway観劇デビューに向けて [2007 BOSTON/NY]

来月計画している旅行の中で、念願のBroadyway観劇デビューを果たす。

さて、何を見ようかと検討を始めた。

水曜日から2泊するので、がんばれば水曜日のマチネをいれて3本観劇が可能。

私は、ボストンからの飛行機が無事に予定通りNYに到着すれば、マチネに間に合う予定。

Miss SaigonとCrazy for you は、いくら観たくても今やってない。

そして、ただいま上演中の演目はおそらく以下のとおり。

Avenue Q
Chicago
A Chorus Line
Color Purple
Drowsy Chaperone
Grease
Hairspray
Jersey Boys
The Lion King
Les Miserables
Legally Blonde
Mamma Mia!
Mary Poppins
Monty Python's Spamalot
Spelling Bee
Spring Awakening
The Phantom of the Opera
Rent
Xanadu
Wicked


The Phantom of the Opera (オペラ座の怪人)は外せない。
本場ものを観るまでは。。。と劇団四季で妥協するのをやめていた。

Les Miserables は、東宝版を日本で何度も観ているけれど、ぜひ本場ものが観たい。

あと、ただ今上演中で観たことがあるものは、以下4つ。

Chicago (→来日ツアー版を2回)
A Chorus Line(→10年前、ボストンでUS国内ツアー版を1回)
Hairspray(→ついこの前、来日ツアー版を1回)
Rent(→去年、来日ツアー版)

全然知らないものを観るのも、英語力に自信がないのでどうかと思うし。
(あれ?来るべきBroadway観劇デビューに向けて英語勉強してたはずじゃ。。。^^;)

いろいろ悩むなー。
でも、こうやって悩んでいろいろ考えてるときが一番楽しいよね。

 


タグ:NY Broadway
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。