SSブログ

2010 名古屋~10/22-23 NHK杯遠征 [日本国内]

いよいよグランプリシリーズが開幕。
今週末は初戦のNHK杯でした。

普段、スケート観戦のために地方に遠征することなどほとんどない私ですが、
今回は名古屋に遠征することを決め、チケット取りに励みました。

でも、残念ながら取れたのは10/22(金)のみ。
それでも会場のキャパからもチケット争奪戦は激戦。
取れただけでも幸せに思わなければ。。。

ということで、10/22から1泊2日で名古屋に行ってきました。

実はのぞみに乗ったのはこれが初めて。
東海道新幹線なんてめったに乗らないもので。。。 

あっという間に名古屋に到着。

途中、あっ富士山見なきゃ!と思ったときにはすでに浜名湖でした。。。

試合は午後からだったので、名古屋についてホテルに荷物を預けて、なんとなく名古屋城へ。
ちょっと観光もおりまぜてみました。

P1010543.JPG

平日だというのに、結構な人出。

今年は開府400年ということで、本丸御殿の復元工事の公開をしてました。
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/

P1010537.JPGP1010540.JPGP1010535.JPG

鹿発見。
P1010556.JPG

こんな鯱鉾も。
P1010557.JPG

午後からはメインイベントの試合観戦だったので、観光は名古屋城のみ。

あんなにチケット取るのたいへんだったのに、なぜか空席の目立つ会場。
平日だからかと思ったら、土日もTVで観る限り結構空席が目立つ。

なぜ??

せっかく名古屋まで行く決心したので、ホントは土日も現地観戦したかったのにな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。