SSブログ

2010 NY準備編~今回はどのショー観る?partⅡ [2010 NY]

寝不足の日々が続く。。。

残業して遅く帰ってきて、お風呂まで済ませた時点ですでに夜中の0:00。
そこから、私のNYリサーチが始まる。 

ミュージカルあと4本決めなきゃ。

Broadway.comによる Broadway 人気上演作品リストを見てみた。
http://www.broadway.com/

 1. Wicked
 2. Jersey Boys
 3. Mamma Mia!
 4. The Addams Family
 5. Promises, Promises
 6. Memphis
 7. Rain: A Tribute to the Beatles
 8. American Idiot
 9. Chicago
10. Billy Elliot
11. Million Dollar Quartet
12. Bloody Bloody Andrew Jackson
13. Lion King
14. Spider-Man, Turn Off the Dark
15. Mary Poppins
16. The Phantom of the Opera
17. Elf
18. The Merchant of Venice
19. La Cage aux Folles
20. In the Heights
21. West Side Story

Wickedの人気は相変わらず根強いらしい。

今回も絶対外せない。
前回、最前列での観賞だったので、今回は舞台全体が観える席でぜひ観ないと。

あとは、The Phantom of the Opera。
前回も観たし、ランキング18位だけれど、個人的にこれも外せない。

あと話題のSpider Man も観たい!これも外せない。

The Phantom of the Opeara は、残念ながら私の滞在期間のディスカウント情報がない。
仕方ないので telecharge で定価で購入。手数料込みで $141.50。

Spider Man は、まだプレビュー中のせいかディスカウントがあった。
普通にticketmasterで買って手数料込みで$151.00。
これをPlaybill.com 経由で $92.50で get!
$58.50 お得。

Wickedは、一番人気のせいかいまだにディスカウントなし。
しかも、真ん中ブロックの前方の席で観ようとすると、
Premium Ticket 扱いで$250超えてしまう。。。

前回よりかなり円高ではあるが、1本$250超えは痛い。

Wicked はチャンスがあれば、複数回観たかったりする。

と、ここでふと考えた。
ここまでで4本のチケットを購入してしまったけれど、
キャンセル効かないのに、(保険料ケチった。。。)
このまま全部決めてしまっていいのか??

現地で気まぐれをおこす余地を残しておいたほうがいいんじゃない? 

でも、Wicked が観られないということは避けたい。
今回 Wicked を観に行くと言っても過言ではない。

NY最後の夜は前回同様やっぱり Wicked でしめよう!
ということで、Wicked まではチケットを事前に手配することに決定。

手数料込みで、$159.45 だった。


これで、Broadway Musical は5本決定。
残りの1本は現地に行ってから考えることにした。

でも、悩む。
どれにしたらいいんだろうか。
とりあえず、Wicked の Rush ticket にまた挑戦して外れたら考えよう。。。

 


タグ:NY Broadway
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。