SSブログ

2010 NY~12/18 NY到着! [2010 NY]

予定より20分ほど早く18:00JFKに到着。

おっ。これなら順調に行ったらもしかしたら20:00からのミュージカルも観られる?

しかし、そんな淡い期待は、荷物のpickupの時に打ち砕かれる。

私のスーツケースがいっこうに出てこない。

GOLD会員のPriority Accessは搭乗時だけで、荷物が早く出てくる特典はないわけね。

入国手続きが済んで、すでに18:40。

あぁ、もう無理だ~。
潔くあきらめて、Shared Shuttleの予約をしにカウンターに行った。

「Air Link とSuper Shuttle、料金はどっちも一緒だけどどっちがいい?」

って言われて、どっちでもいいんだけどなーと思いつつ、
しかし、海外ではどっちでもいいっていう概念はないんだなー
と思い出す。

どっちでもいいけど、なんとなくAir Linkでお願いした。

Pick up 予定時間まで20分ほど。

とりあえず、ATMで少しお金をおろして、
カウンター付近にいたら間違いはないだろうとしばらく待った。

ここのところ、海外での現金はATMでCity Bank の口座から引き出していたけれど、
結構な手数料を取られていることにあとで気づく。

US旅行の際は成田空港で現金両替したほうが安いな。
次回は気をつけよう。

しばらくすると、Air Linkのドライバーらしき人に名前を呼ばれ、
無事バンに乗り込めた。

もう急ぐ理由もなくなったし、のんびりマンハッタンまで行こう!!

目的地のホテル名と住所を確認されて、

「最初に降ろすからね~」

と気さくなドライバーさん。

土曜日の夜。
結構、マンハッタンへの道は渋滞していた。

でも、結局1時間もかからず目的地周辺へ。
「ホテルの前の道が一通で入れないから、1コ手前のブロックで降ろすから。」
とドライバーさん。

まっいいかと下りた。

「そこを左折してまっすぐ行けばホテルだから。」
とドライバーさん。

しかし、street 表示がどうも違う。

なんだ~。ホテルのある通りで降ろされたんだ、私。
車、ホテルの前まで行けたじゃん。

まっ、そんなに歩いたわけじゃないし、すぐホテルまでたどり着けたからいいんだけど。^^;

 


タグ:NY JFK Air Link
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。