SSブログ

2010 NY~12/20 ブルックリンブリッジ [2010 NY]

前日の観劇の興奮さめやらぬまま、知らないうちに眠りについていた。。。

しかし、まだ時差ボケのせいかまた朝早く目が覚めてしまった。

本日の予定は。。。

14:00 Christmas Spectacular
20:00 The Phantom of the Opera

午前中はあいているのでMoMAに行くつもりだった。
でも、開場は10:30。

まだ時間がある。

そんなに寒くなかったらブルックリンブリッジを渡ってみたいと思っていた。
SATCでミランダとスティーブが和解したところ。

よし、行こう!

地下鉄でブルックリンに行って、橋を渡って戻ってこよう。

またまた7:00過ぎにホテル出発。
ホテルから最寄りの地下鉄の駅、「47-50 Sts Rockefeller Center駅」に向かった。

途中で乗り換えて「High St.駅」まで行くつもりだったんだけど、
なんか途中で乗り換えるのめんどくさくてそのまま「York St.駅」まで行ってしまった。
NYの地下鉄の駅はそんなに離れてないので、
歩いてすぐ行けるだろうっていう安易な気持ちから。

地上に上がって、適当に歩いてみたけど、
なんか流れと逆に行ってるような気がしたので、ここで地図を確認。

やっぱり、どんどん逆に歩いていた。。。

気をとりなおして、来た道を戻って行ったけど、
出てきたのはマンハッタンブリッッジ。これじゃ歩いて渡れない。

再度地図を確認してブルックリンブリッジへ。

ホントなら地下鉄の駅降りて、5分ほどでブルックリンブリッジに到着するはずが、
ここで30分ほどのロス。

今日も2つショーを観るのに、しかもその前にMoMAにも行くのに、
ここで疲れていたら、また観劇中に寝てしまう。やばい!

でも、ここまで来たら、ブルックリンブリッジを渡らないわけにはいかない。

ブルックリンブリッジに急いだ。

ようやく入口に到着。いい天気!!ただ今、朝の8:00。
P1010648.jpg

P1010650.jpg

P1010654.jpg

今日の自由の女神
P1010652.jpg

P1010663.jpg

P1010655.jpg 
ここが中間地点

朝早いせいか、観光客もそんなにいない。

そんなときに、ふと見ると、
一人の男性が女性に向かってひざまずいていた。

手には指輪のケース。

おっ?
プロポーズか?
朝8:00過ぎに、しかも寒い中プロポーズか。。。

映画のワンシーンのよう。

プロポーズは成功したようで、その後、2人は抱き合っていた。

朝からいい光景に出会えて、とっても気分がいい!
私もこんなロマンティックなプロポーズされてみたい!!

P1010659.jpg

P1010662.jpg

P1010665.jpg

ブルックリンブリッジ、ゆっくり歩いて30分ほど。

いい散歩だった~。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。