SSブログ

2010 NY~12/20 「Shake Shack」のハンバーガーでランチ [2010 NY]

次の観劇は、Radio City Hall で14:00開演。

1時間ほど時間があったので、
旅行前の調査で気になっていた「Shake Shack」に行ってみた。
http://www.shakeshacknyc.com/

2004年に初登場したお店ということで、
店舗も増えたことだし、ほとぼりは少々冷めている頃かなー
と思いきや、ブロードウェイの劇場街のお店もやっぱり行列はできていた。

この行列だとどれぐらい並ぶんだろう?
時間によっては今日はあきらめないといけない。

案内の店員さんに聞いてみた。

「注文して受け取るまで20分ぐらいかしらね~」

思ったより時間はかからないらしい。
これならホテルに持って帰って食べてからRadio City Hallに向かっても十分間に合う。

ここでも、ハンバーガー屋さんとホテルとRadio City が近くて助かった。

かってがよくわからないけれど。。。

お店の名前がついたハンバーガーが基本かなーと
Shack Burgerのシングル、
名物らしい Cheese Fries、
これまた名物らしい Fozen Custard をシェークで注文した。

Frozen Custard は、アイスクリーム。
バニラ、チョコレート、キャラメル、ストロベリー、ピーナッツバターなどがあった。

海外に出るといつもバニラの発音に苦労するので迷ったけれど、
ここはやっぱり基本のバニラでしょう。

今回はどうにか通じた。

全部で、$13.75。

注文が終わって、名前を聞かれて、支払いが済むと、バイブレーターを渡された。
注文した商品が出来上がると、バイブレータが"Shake"する仕組み。
お店の名前の由来か。。。

ブルブル来たのでカウンターに取りにいった。

そしたら。。。

お持ち帰りしたくて、"to go"って言ったはずなのに、
なぜか店内で食べる仕様になっていた。

通じていなかったらしい。。。

店内で食べる場合、Cheese Fries は、ポテトにチーズソースがかけられて出てくるけど、
お持ち帰りの場合は、チーズソースが別添らしい。

お店のおねえさんに持って帰りたいんだけどって言ったら、
快くお持ち帰り用に換えてくれた。

そして無事にホテルにお持ち帰り。
P1010679.jpg

シェークが減ってるのは、
飲みながらホテルに帰ってきたから。
寒かった。。。

でも、おいしかった~。

ハンバーガーはジューシー。
バニラシェークはちょっと甘かったけど、名前のとおりカスタード風味。
ポテトが多くて1回で食べきれなかった。
さすがアメリカンサイズ。

滞在中にホットドックも試してみたかったけど、叶わず。。。

次回の楽しみにとっておこう。

 


タグ:NY Shake Shack
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010 NY~12/20 MoMA2010 NY~12/20 「Radio.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。