SSブログ

よし、ボストンに行こう! [2007 BOSTON/NY]

今日から9月。

いきなり涼しくなった感じはありがたいけれど、
まだまだ夏休みシーズンなので、海外旅行計画をたてている友達も多い。

偶然私が行ったことのあるところだったこともあって、
いっしょにどこがいい、これ食べたほうがいいと
昔の記憶を呼び戻しながら考えていたら私もどこかに行きたくなった。

よし!USの友達のところに遊びに行こう!

と、メールをしてみたら、いつでも遊びにおいで~とあたたかいリプライが返って来た。

7月に夏風邪さえひかなければ、秋にどこか旅行したいなーとは元々思っていたけれど、
そう休むわけにも行かないので、やっぱり無理かなーとちょっと弱気になっていた。

友達の受け入れ体制はOKのようだし、まずは航空券の手配をしようと、
近所のHISに行ったら、もう残席が残り少ないという。

仮押さえだけしてもらって一晩考えた。

やっぱり、行こう!

そして、今日、航空券の手続き完了。

10月、ボストンに行って友人を訪ね歩き、帰りにNYに寄って帰ってくることが決定。

でもここで一息ついてるヒマはない。

HISのお姉さんに、10月のNYはこんでるから早めにホテルの手配をしたほうがいいと言われ、
家に帰ってからネットで検索。

ブロードウェイでミュージカルが観るとなるとミッドタウンが好ましい。

NYのホテルが高いのは知っていたけれど、予想以上に秋のNYのホテルの料金は高かった。

まず、HISのお姉さんに紹介してもらったブティックホテルを検索。

2晩で$794って無理。

会社のCorporate Discount がきくところの方がまだ少し安い。

でも、お手ごろ価格のところはすでに満室。

やばい。。。このままじゃ泊まるホテルがなくなる?

と、少々お高めながら許容範囲のホテルをおさえてみたが、
1泊3万ちょいはやっぱりキツイな。

もっとたくさん調べなきゃ。

しばらく忙しいぞ。

でも、これを励みに当分の間、仕事がんばれそうかも。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。