SSブログ

2007 US~10/5 出発! [2007 BOSTON/NY]

時は遡り、10/5(金)いよいよUSに出発。

飛行機は、アメリカン航空 AA176 ダラス行きの11:30成田発。
7:00過ぎに家を出れば間に合う。

ということは、ラッシュアワーにもまだちょっと早いので、
節約のため電車で新宿に向かうつもりだった。

しかし。。。

重い。久しぶりのデカイスーツケースが重い。
半分はおみやげだけどそんなに荷物多くないのにな。

家から駅までは5分ぐらいだけれど、アスファルトがでこぼこで思うようにスーツケースが動かない。

青梅街道まで出たところで早くも力尽きた。
すでに汗だくでめんどくさくなって結局タクシーを拾った。

途中、少し渋滞があったけれど無事新宿のリムジンバス乗り場に到着。
いつもは渋滞を考慮して行きはNEXを利用することが多いけれど、
今回はリムジンバスを利用してみた。

幸い、成田空港までは特に渋滞もなくスムーズに行った。
結局、NEXより時間はかからなかった。

成田空港に到着して、チェックインカウンターに向かうとすでに長蛇の列。

あぁ、飛行機こんでるのかなぁ。。。

格安航空券なので事前に座席指定できなかった。
チェックインしてみると、やっぱり今日は満席らしく、真ん中の5人がけの席の通路から2番目。

ど真ん中じゃなかったのが救いだけれど、トイレはちょっとたいへんそう。

セキュリティチェックの前にちょっとお茶でも。。。と思って、VISAのラウンジに行ってコーヒーを飲んだ。

会社で支給されているCorporate Cardがゴールドカードなので、この時だけ役に立つ。

セキュリティチェックも無事に通過し、あとは搭乗を待つだけ。
エコノミーだから搭乗が始まってもまだ時間があるし。。。と、

のんきにトイレに行って戻ってきた後、洋服にコーヒーをこぼしていたことに気がついた。

時間がまだ大丈夫そうだったので、再びトイレに行って戻ってくると、
ロビーにはほとんど人がいなくなっている。やばっ。

後から来た私がちょっとあやしかったのか、搭乗券だけじゃなく、パスポートの提示も求められた。
でも、別にやましいことはないので、いちおうチェックされただけみたいだけで、
すんなり飛行機の中へ。

ただでさえ狭いエコノミーの席が、満席でさらに窮屈に見えた。

これから長いフライトが始まる。

久しぶりの長いフライトはどうなることやら。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。