SSブログ

海の湯宿「花しぶき」 [日本国内]

今回の宿は館山にある、海の湯宿「花しぶき」。
http://www.hanashibuki.com/index.html

一足遅れて合流したら、連れはすでに温泉に入ってきた後でまったりモード。
とりあえず、夕食前に私も温泉へ。
先客が1名。でもすぐに出て行ったのですぐ貸切になった。

足裏マッサージが無料で受けられるということだったけれど、
残念ながら先約ありでやってもらえなかった。。。残念。

気を取り直して、メインイベントの夕飯へ。
今回は部屋食が選択できたので、お部屋で食事。

本日のメニューです。
P1010304.JPG

先付け。
P1010295.JPG

豪華船盛りです。生簀からあげてさばいたとのこと。
P1010306.JPG

桜むし。桜餅のようでした。
P1010313.JPG

メニューにはないけれど、おかみさんからのおまけということで、落花生の和え物。
P1010301.JPG

伊勢海老スキ鍋。
P1010312.JPG

伊勢海老かカニの選択ができたので、
勝手にかにしゃぶの伊勢海老版だと思っていたら、伊勢海老のすき焼きでした。
出来上がりがこれ。初めて食べたけど美味でした。。
P1010316.JPG

伊勢海老を上げた後、お野菜をいれて煮ているところ。
P1010326.JPG

そのお野菜の上に山芋をかけたもの。これも初めて。
P1010327.JPG

オプションは3種類だったので、それぞれ1つずつ。

まず、鮑のおさしみ。
P1010318.JPG

鮑のステーキ。
P1010322.JPG

和牛ステーキ。
P1010320.JPG

食事は、舞茸の炊き込みご飯でした。
P1010331.JPG

最後にデザート。
P1010332.JPG

これだけ食べるとさすがにおなかいっぱい。
どれもおいしくて満足。

朝から散々な1日だったけれど、
おいしいもの食べて、お酒も飲んで、結果的にはいい誕生日になりました。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

pica

伊勢海老のすき焼きですかv
海老はもちろんだけど、その後の野菜を煮込んでるのが
すっごく美味しそう☆
by pica (2009-03-23 01:01) 

kei

おいしかったですよー。
すりおろした山芋を上からかけるのもよかったです。
自宅でもできそう。。。
by kei (2009-03-24 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。