SSブログ

NYに行こう! [2010 NY]

また仕事で煮詰まりつつある今日この頃。

週末こそ休んでるけれど今一つパッとしない。
ゴルフに出かけてもなんかストレス解消したとは言いきれない。
月曜日が来るとまた気分は落ち込み、会社に行きたくない気持ちが。。。

長期プロジェクトに関わってるので、そう簡単には長期休暇は取れないのは百も承知。

でも、唯一無理すれば、海外スタッフがクリスマス休暇に入る年末なら休めるんじゃないか?
とひそかに考えていた。

パスポートは今年の7月で切れていたので、
思い立ったときにすぐ決行できるように、
とりあえずパスポートの更新手続きは11月はじめに完了。 

でも、トラブル続きの毎日で、やっぱり年末休むなんて顰蹙だよねーと、
私の現実逃避計画はトーンダウンしていたのが11月半ば。

そうこうしているうちに12月に突入。
12/18からクリスマス休暇による作業全面Freezeのお達しが出た。

これは12/18から一人冬眠に入るしかないでしょう。
そうじゃなきゃ、年明けにまたあらたな気持ちで仕事に臨める自信がない。
ここでリフレッシュしなければ。。。
海外逃亡の気持ちが盛り上がって来た。

3年前仕事に煮詰まったときも、ブロードウェイでミュージカルを観て、
すっきりして帰ってきたのを思い出した。

しかも、12月と言えばクリスマス。
厳寒かもしれないけれど、クリマス時期のNYはあこがれ。
きれいに違いない!

しかし、こんな気まぐれにつきあえる友達はそういない。
みんな仕事抱えてるのに、簡単に休みが合わせられるわけがない。

ひとり旅はまったく問題ないけれど、ネックはNYのホテル代。
ブロードウェイでミュージカル三昧となると、タイムズスクエアあたりのホテルに泊まらないと。
でも、これは一人だと負担が辛い。

何人かダメ元で友達に連絡を取ったけれど、やっぱり都合があう友達はいなかった。

4泊ならなんとかなるかなーとホテルの調査。

ん?
思ったよりバカ高くない。

一人で負担はキツイけど、10万以内に収まるならイケルんじゃないか?
そして、5泊で10万弱のホテルを発見したので仮予約。

飛行機もマイレージためているアメリカン航空を仮予約。

あとは有休の許可がおりてからすすめよう~。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。