SSブログ

2010 NY~12/22 tkts に初挑戦! [2010 NY]

今日は、NYを満喫できる最後の日。

マチネで観る予定だった「Spider-Man」がキャンセルになったので、
別のチケットを取らないといけない。

Nathan Laneが出演している 「Adams Family」
トニー賞受賞した「Menphis」
ロングランになっている「Marry Poppins」

観たいミュージカルはいろいろあるが、
「Billy Elliot」、もう1回観たいな。。。

正規料金でいい席で観るという選択肢もあったが、
せっかくなので(何が?)、初めて tkts に並んでみることにした。

tkts とは、当日の割引チケットが購入可能なところ。

マチネの場合は、10:00から発売だけど、
寒いし30分前ぐらいでいいだろうと安易に9:30ごろに行ったら
すでにかなりの人が並んでいた。

どこに並んでいいのかわからなかったので、
係の人らしいおじさんに聞いてみたら、
まず掲示板で欲しいチケットが出るかどうか確認して来いとのこと。

「Billy Elliot」が50%offで出ていたことは、
実は通りすがりに以前確認済みだった。

12/21のソワレの演目を決めていなかったので、
その時にtktsに並んでみるという選択肢もあったから。

結局、「Wicked」のRush Ticketに申し込むことにして当たってしまったので、
tktsには並ばなかったわけだけど。

で、掲示板で確認したところ、
今日も「Billy Elliot」は、50%offで出ていた。

「Wikced」なんていまだにディスカウント出てないのに、
なんで「Billy Elliot」は出てるんだろ。

実は人気がないのかな??と思いながら、列に並んだ。

実はこの並んでいるときが、今回のNY滞在中で一番寒かった。
背中にカイロを貼っていたけど、黙って立ってるのって寒い。。。

耳あてもしていたので、回りの会話もあんまり聞こえないんだけど、
「Billy Elliot」という単語がよく聞こえた。

おそらく、「何のチケット買うの?」「Billy Elliot」
っていう人が多かったのだと思われる。

不安になった。。。

しかも、どんどん列はのびていく。

自分の分1枚だけとは言え、買えるんだろうか。
でも、買えなかったら別のでもいいや。
とは思ったものの、別の演目を掲示板でチェックしていなかった。。。。^^;

厳寒の中、待つこと30分。
ようやく私の買う順番が来た。

「Billy Elliot 1枚ください。」

無事買えた。ホッ。

チケット代金は$74。
カードで支払いを済ませ、tktsを後にした。

これでもう1回、Billy が観られる!!

 


タグ:NY tkts
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。