SSブログ

2010 NY~12/22 ティファニーへ [2010 NY]

5番街に戻ってきた。

せっかくNYに来たんだから、
ここはやっぱりティファニー本店でお買いものでしょう??

P1010780.JPG

実は前日もティファニーはのぞいていたが、
あまりの人の多さに実際の購入を断念して帰ってきていた。

入口の店員さんはちょっと物々しいけど、中にはいろんな人がたくさん。
クリスマスデコレーションされている店内はとてもきれいなんだけど、
ごった返している人を見ると、ちょっとティファニーの価値が。。。

でも、気を取り直して。 

私が買えるのはもちろんシルバー。
前日には1階も見たけれど、今回は迷わずシルバーのフロアである3階に。

自分用に買うものは実はすでに前日品定めしてあったが、
姪っ子にお年玉代わりにネックレスでも買ってあげようかな。
などと結構悩みながら3階だけまた何周もしてしまった。。。

でも、散々迷った挙句、結局自分のものだけお買い上げ。^^;

人に買うのって好みがあるから迷ってしまう。
せっかく買っても気にいらなかったらと思うと買えなかった。

ごめん!また今度ね~。

↓ が今回自分のためのクリスマスプレゼント。
P1010835.JPG

白と赤、どっちのリボンがいい?と言われて白いリボンにしてもらった。

P1010836.JPG

P1010837.JPG

New Arrivalからのチョイス!
上のハートがシルバーで、下のハートがmother-of-pearl だって。

ところで、mother-of-pearl って何?

と思って調べたら、
体内で真珠を育む母貝とのこと。
象徴は「女神の慈愛」、伝承は「誕生と再生」。
魔よけとかお守りという意味もあるらしい。

2011年のお守り!
いい買い物したかな。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。