SSブログ

2010 NY~12/19 スタテン島フェリーで自由の女神 [2010 NY]

とっとと寝た私ではあったけど、やっぱり時差ぼけの影響で2時間おきに目が覚めた。

本日の予定は。。。

11:00 Wintuk
15:00 West Side Story
19:30 Billy Elliot

これ以外の時間はフリータイム。 

中途半端にまた寝ても時間がもったいないと、早く起きることにして、
まだちょっと薄暗いなか7:00過ぎにホテルを出発することにした。

ホテルのすぐ前にスタバがあったので、
NY柄のタンブラーでもあったら買おうと思って入ってみたら、
ほとんどタンブラーなど置いていない。

これから4日間、何度かお世話になるであろうスタバ。

タンブラーを使いたいなーと、
結局何も買わずにそのまま退散してしまった。。。

NYの寒さを心配していた私だったが思ったより寒くない。

せっかく早起きしたし、自由の女神でも拝みに行こうかと
とりあえず地下鉄の駅に行って7日間有効のメトロカードを買って、
South Ferry駅に向かった。

NYの地下鉄はどこまで行っても1回$2.25均一。
7日間有効のメトロカードは$27なので、13回以上乗ればもとはとれる。
滞在は丸4日間なので、1日3回以上乗ればだいたいもとは取れる計算。

テロ以来、王冠のところには入れなくなっていたのだけれど、
最近入れるようになったので、ホントは行ってみたいところだったけれど、
そんなことをしていると半日かかってしまって、
本来の目的である観劇に差し障りが出てくるので、リバティー島には前回行ったことだし、
今回はちょっと離れたところから自由の女神をみることにした。

South Ferry駅で地下鉄を降りて地上に出ると、
バッテリーパークを左方向にすぐフェリー乗り場があった。

P1010584.jpg

次の出航まで30分ほどあったので、ここで朝ご飯。

カフェラテとクロワッサンサンドを購入。
こっちのカップは飲んでる途中でなぜかこぼれる。

知らないうちにコートにカフェラテをこぼしていた。。。 

これが乗ったフェリー。なんと無料。
P1010585.jpg

スタテン島まで約25分。
行きは右側に自由の女神。
P1010586.jpg

曇りだったことと、フェリーのガラス越しに撮ったので今ひとつだけど、
こんな感じで自由の女神を見ることができる。

この日は日曜日で1時間に2本しかフェリーがなくて、
ゆっくりしていると11:00からの観劇に間に合わなくなるので、
スタテン島に着くなり、すぐとんぼ返り。

でも、乗って来たフェリーにそのまま乗っていられないので、
いったん降りて、次のフェリーにすぐ乗り直し。

帰りは左側に自由の女神。

寒いかなーと思ったら、フェリーは暖房がきいていて無駄な心配だった。

フェリーを降りて、バッテリパークをしばしふらふら歩いてみた。
犬を連れて散歩するニューヨーカーや観光客がちらほら。

バッテリーパークから。
P1010607.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。