SSブログ

2010 NY~12/18 ホテル到着! [2010 NY]

どうにか無事に予約したホテルに到着。

今回お世話になるホテルは、「Cassa Hotel and Residence」。
いろいろ調べて、結局 booking.com で予約手配。
http://www.booking.com/hotel/us/cassa-ny-and-residence.html?aid=304142;label=postbooking_modemail

まだ、改装中な感じで、玄関には足場があるけれどなんかおしゃれな感じ。
クリスマスのデコレーションもされてる。
デザイナーズホテルとかブティックホテルの部類なのかな?
P1010775.jpg

チェックインの手続きが済んで、普通なら荷物を部屋まで運んでくれるので、
チップの用意などしてたんだけど、意外にもだれも寄ってこない。
別にお客さんでロビーがごった返しだったわけではない。
私一人。。。

仕方ないので、自分で荷物を持って渡されたキーの部屋まで。

別にたいした荷物があるわけじゃないので合理的で私には都合がいい。
こういうところはビジネスホテルチック?

部屋もそんなに広くないんだろうなーとあまり期待しないでドアを開けると。。。

P1010575.jpg

スーツケースも十分広げられるし、ソファーまである。

バスルーム。
 
P1010580.jpg

きれい~

でも残念なことにバスタブがない。
P1010578.jpg

奥がシャワーブース。

でも、ハンドシャワーもあるし、
中途半端な狭いユニットバスで水もれを気にしながらシャワー浴びるより、 
気兼ねなくシャワーできる。

私にはむしろこの方が好都合かも??

あと、便利だったのがiPodのドッキングステーションがあったこと。
これでiPod touchの充電はOK。
P1010582.jpg

テレビも42インチの大きなテレビ。
P1010583.jpg

隣の音が聞こえるようなことはまったくなかった。 

結局、税金もろもろ込で5泊で、$951.78 だった。
ミッドタウンでの宿泊に5泊で10万円の覚悟をしていたけれど、8万ぐらいで済んだ。

このホテルで一番安いスタンダードダブルの部屋で、もとは5泊だと$2145ということなので、
それを思うとほぼ半額になった計算?

元の値段で泊まるには高すぎるけど、
タイムズスクエアまで歩いて5分弱というとても便利なロケーションや設備を考えると
今回の値段で泊まれたのはとってもラッキーだったのでは??

ロケーションがよかったので、
何をするにもすぐホテルにいったん戻ることができてとにかくとっても便利。

改装したばかりできれいだし、バスタブにこだわらなければおすすめのホテル。

そして、この日はどこに出かけることもなく、
翌日に備えてとっとと眠りについた私だった。
 


タグ:NY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。