SSブログ

2010 NY~12/23 帰国 [2010 NY]

楽しい時は瞬く間に過ぎる。
あっという間に日本に帰国する日がやって来た。

ホテルからJFKまでは、AirLinkを事前にインターネットで予約済み。
http://www.goairlinkshuttle.com/
Pick up予定は 7:50。

前回の経験からも、予定通りに来ることはないと思ったけど、
いちおう時間どおりに1Fに降りて、フロントにキーを返して、ロビーで待つこと35分、
ようやくドライバーがやってきた。

だれも乗っていなかったので、私が最初に Pick Upされる人なんだろうけど、
それでもやっぱり遅れるものなのね。

あと2人Pick upということで、しばしドライバーさんとおしゃべり。

「何日NYにいたの?」

ってドライバーさんに聞かれたので、

「5泊」

と答えたら、

「たったそれだけ?日本からならかなり時間かかるでしょ?なのにそれしかいなかったの?」

って言われた。

「だって、ホテル高いし。」

って言ったら、

「知ってる。だけどね。」

と。

私だってできることならもっと長くいたかったよ~。

道中、途中で前を走っていたタクシーがいきなり進路変更してきたりして、
ドライバーさん憤慨。

そのあと、急遽もう1人拾えという電話がかかってきたらしいけど、
pickup場所に行ってしばらく待ってもだれも出てこなくて、ドライバーさんさらに憤慨。

でも、このドライバーさんは、さすが商売だけあって、運転はとっても上手だった。
他の車が止まっていて狭くなった道も、スレスレにすいっと。

私はやっぱりNYじゃ絶対運転は無理だな。
日本でもペーパードライバーだけど。。。^^;

いろいろあったけど無事JFKに到着。

アメリカはセキュリティーチェックが厳しくなったので、
時間には余裕をもって空港に到着するようにとガイドブック。

空港に着いて、さて何番のカウンターに行けばいいんだとモニターを眺めていたら、
アメリカン航空のおじさんが寄ってきて、セルフチェックインをやってくれた。

カウンターもガラガラ。
スーツケースを預けるときに重量超過をちょっと心配していたけど、なんなくクリア。

セキュリティチェックも特に問題なく通過。

ブーツ脱ぐのすっかり忘れてて指摘されたけど、まったく問題なし。
(アメリカは靴脱がなきゃいけなかったよのね~。すっかり忘れてた。)

ということで、時間がかかるはずのアメリカのセキュリティチェックも
あっさり終わってしまった。

3年ぶりのアメリカン航空のターミナルは、3年前とほとんど変わっていなかった。

時間はたっぷりあるので、免税店とかお店を一通り回ってみたけど、
特に買うものないし。

朝ごはんを食べていなかったので、イタリア系のファストフードのお店に入った。

これ↓が空港で最後に食べたパニーニとカフェラテ。
P1010808.JPG 

パニーニの種類?はいろいろ迷ったけどシチリアーノにした。
温かい食べ物では、実はこれが滞在中で一番おいしかったかも。
モッツァレラチーズがとってもおいしかった。

そうこうしているうちに搭乗時間が来たのでいよいよ搭乗。

帰りはビジネスクラスにアップグレードしたかったけど、
直前の申請だと手数料が高いのでもったいない。
あきらめた。

でも、Priority check in で早めに搭乗できた。

隣の席は出発間際までだれもこなかったので、
このまま誰も来ないといいなーと思っていたけど、
世の中そんなに甘くはない。

最後の最後に、アジア系の顔だちの女の子がやって来た。

どうやら日本人ではないらしい。
私より身長が小さいコで、
荷物を上げるのに苦労していたのを手伝ってあげたのがきっかけでちょっと話した。

台湾人でモントリオールに住んでいるけれど、これから台湾に帰るところとのこと。
NYは単なる乗り換えだそう。
モントリオールには日本人はたくさん住んでるけど、台湾人はあまりいないらしい。

その彼女にも言われた。

「NYに5泊しかしなかったの~??」

って。

やっぱり短いのか。
次回はもう少し余裕をもって、ゆったり滞在するかな。

帰りの飛行機もほとんどゆれることなく、定刻より早めに無事成田に到着。

あ~ぁ、帰って来ちゃった。
ホントに帰ってきちゃったよ~。
現実逃避の旅はあっという間に終わっちゃったな。

でも、NYに新しいパワーをもらえた!
行ってよかった!!

不思議なほど危ない目や何のトラブルにも合わず、
無事に満喫して帰ってきたから言えることかな? 

成田空港からNEXで新宿駅に着いて、出たところがサザンテラス口。
いきなりきれいなプルーのイルミネーションが目に入った。

あれ?
クリスマスのデコレーションって、もしかして日本の方がきれいかも???^^;

 


タグ:NY
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。