SSブログ

2010 NY~12/18 出発! [2010 NY]

今年2010年は、本日から早めの冬眠に入ります。

現実逃避の旅、NYに出発です。
NYにパワーをもらって、来年のための充電をしっかりしてきたいと思います。

今回は新宿まで電車で出てNEXで成田空港です。
新宿までのタクシー代は節約。

成田空港には出発2時間以上前に着いちゃいました。
アメリカン航空のカウンターはがらがらでちょっと拍子抜け。

勤めている会社の特典で、来年2月までマイレージ会員レベルがGoldなので、
ディスカウントでのエコノミーの予約ではあるけれど、
ファースト・ビジネスのカウンターが使えるというのに、
こんなにガラガラじゃどこのカウンターでチェックインしても同じだなー。

この時点では恩恵にはあずかれず。。。

成田空港もクリスマスモード。
P1010569.jpg

3年ぶりの成田空港はちょっと何かが違う感じ。

VISAのラウンジでカプチーノをいただいて、ビックルをバックに忍ばせた。

しかし。。。

搭乗手続きのところであえなく没収。
液体は持ち込めなかったね~。

これから乗る飛行機です。
P1010570.jpg

夜出発ですでに外は真っ暗なので、反射してうまく撮れず。

成田空港も3年ぶりだけど、
飛行機乗るのも3年ぶり、
海外に行くのも3年ぶり。

久しぶりでわくわくドキドキ。

初めての一人旅。
最初から最後までまったく一人は初めて。
どうなることやら。。。。

NEXの中で天気予報見ながら、傘を忘れたことに気づき、
あわてて空港内の売店で525円で折りたたみ傘を購入。

そしていよいよ搭乗。

ここで、マイレージ会員GOLDがようやく威力を発揮。
エコノミーながら、ちょっと早めに搭乗できた。

ビジネスクラスを眺めながらエコノミーの席へ。

ショボッ。しょぼすぎる。

前回は通路側の席が確保できなかったけど、
今回は事前に席の予約ができたので、行きも帰りも通路側の席をきっちり確保。

隣の窓側の席は、中国人らしき女のコ。
お父さんらしき人は後ろの座席の窓側に。
ヴィトンのバックもってるけど、富裕層ならこんなエコノミーにお父さんと別れて乗らないよねー
などと勝手に一人で想像し、結局このコとはなんとなく最後まで一言も会話を交わさなかった。

エコノミーは、アルコールが有料。

諸事情でしばらくアルコールをたっていたけれど、
なんとなく飲みたくなったので、赤ワインを7$で購入。

当然ながらそんなおいしいワインじゃなかった。。。

今は円高なので600円ほど。
でも、コップ2杯ほどの量でこの味じゃやっぱり高い。

ビジネスクラスなら、おいしいワインがたくさん飲める。
帰りはビジネスクラスにアップグレードできないかなー。
 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。