SSブログ

2010 NY~12/22 Ess a Bagle [2010 NY]

次の観劇まではまだ時間がある。

買おうと思っていたおみやげもだいたいそろった。(はず)

高いビルに上って景色を楽しむという選択肢もあったけれど、
いい加減疲れてきていたので、観光はもう終わりにした。

そこで、今回はベーグルを食べてないな。とふと気づく。

地下鉄は乗り放題のチケットがあるし、
エッサベーグルに行ってみようかなーとふと思いついた。

エッサベーグルには前回も行ったことがあるので、
場所はだいたいわかる。

ということで、エッサベーグルへ。
http://www.ess-a-bagel.com/door/

夕飯もここで調達!

奥のベーグルテイクアウトコーナーに行くと、
夕方のせいか、もう種類があんまり残っていなかった。

プレーンが欲しかったけれどもうないらしい。

なので、買ったのはセサミとレーズンを2コずつ。
P1010841.JPG

ベーグル1つ$1。
でも、かなりのボリューム。

前回2007年に来たときは、確か1つ75セントだったと思う。
値上がりしたのね。
でも、当時$1=約120円で今は約84円ぐらいだから、結果そんなに変わらないか。。。

1つは夕飯にして、残りは日本に持って帰ってきた。

ホテルに帰って食べようと思って、地下鉄に乗ろうとしたら、
ここで初めての地下鉄がらみトラブル発生。

いつものように改札を入ろうとすると、
なぜかエラーが表示されて入れない。

何度か試していたら、今度はこのパスは使われたので利用できないというメッセージ。

15分ぐらいしたら解除されるはずと思って、
時間をおいて試すもまったくエラー解除にならない。

仕方ないので、ここで新たに切符を買うのもシャクだし、歩いてホテルまで帰った。
2駅ぐらいなのでたいした距離じゃないし、待ってるより早い。
せっかくなので、6番街のイルミネーションを楽しみつつつ。

無事、ホテルまで帰って、ベーグルはおいしくいただいた!

外がパリパリで中はふわっと。
やっぱりここのベーグルはおいしい!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。