SSブログ

2010 NY~12/18 NY到着! [2010 NY]

予定より20分ほど早く18:00JFKに到着。

おっ。これなら順調に行ったらもしかしたら20:00からのミュージカルも観られる?

しかし、そんな淡い期待は、荷物のpickupの時に打ち砕かれる。

私のスーツケースがいっこうに出てこない。

GOLD会員のPriority Accessは搭乗時だけで、荷物が早く出てくる特典はないわけね。

入国手続きが済んで、すでに18:40。

あぁ、もう無理だ~。
潔くあきらめて、Shared Shuttleの予約をしにカウンターに行った。

「Air Link とSuper Shuttle、料金はどっちも一緒だけどどっちがいい?」

って言われて、どっちでもいいんだけどなーと思いつつ、
しかし、海外ではどっちでもいいっていう概念はないんだなー
と思い出す。

どっちでもいいけど、なんとなくAir Linkでお願いした。

Pick up 予定時間まで20分ほど。

とりあえず、ATMで少しお金をおろして、
カウンター付近にいたら間違いはないだろうとしばらく待った。

ここのところ、海外での現金はATMでCity Bank の口座から引き出していたけれど、
結構な手数料を取られていることにあとで気づく。

US旅行の際は成田空港で現金両替したほうが安いな。
次回は気をつけよう。

しばらくすると、Air Linkのドライバーらしき人に名前を呼ばれ、
無事バンに乗り込めた。

もう急ぐ理由もなくなったし、のんびりマンハッタンまで行こう!!

目的地のホテル名と住所を確認されて、

「最初に降ろすからね~」

と気さくなドライバーさん。

土曜日の夜。
結構、マンハッタンへの道は渋滞していた。

でも、結局1時間もかからず目的地周辺へ。
「ホテルの前の道が一通で入れないから、1コ手前のブロックで降ろすから。」
とドライバーさん。

まっいいかと下りた。

「そこを左折してまっすぐ行けばホテルだから。」
とドライバーさん。

しかし、street 表示がどうも違う。

なんだ~。ホテルのある通りで降ろされたんだ、私。
車、ホテルの前まで行けたじゃん。

まっ、そんなに歩いたわけじゃないし、すぐホテルまでたどり着けたからいいんだけど。^^;

 


タグ:NY JFK Air Link
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010 NY~12/18 ホテル到着! [2010 NY]

どうにか無事に予約したホテルに到着。

今回お世話になるホテルは、「Cassa Hotel and Residence」。
いろいろ調べて、結局 booking.com で予約手配。
http://www.booking.com/hotel/us/cassa-ny-and-residence.html?aid=304142;label=postbooking_modemail

まだ、改装中な感じで、玄関には足場があるけれどなんかおしゃれな感じ。
クリスマスのデコレーションもされてる。
デザイナーズホテルとかブティックホテルの部類なのかな?
P1010775.jpg

チェックインの手続きが済んで、普通なら荷物を部屋まで運んでくれるので、
チップの用意などしてたんだけど、意外にもだれも寄ってこない。
別にお客さんでロビーがごった返しだったわけではない。
私一人。。。

仕方ないので、自分で荷物を持って渡されたキーの部屋まで。

別にたいした荷物があるわけじゃないので合理的で私には都合がいい。
こういうところはビジネスホテルチック?

部屋もそんなに広くないんだろうなーとあまり期待しないでドアを開けると。。。

P1010575.jpg

スーツケースも十分広げられるし、ソファーまである。

バスルーム。
 
P1010580.jpg

きれい~

でも残念なことにバスタブがない。
P1010578.jpg

奥がシャワーブース。

でも、ハンドシャワーもあるし、
中途半端な狭いユニットバスで水もれを気にしながらシャワー浴びるより、 
気兼ねなくシャワーできる。

私にはむしろこの方が好都合かも??

あと、便利だったのがiPodのドッキングステーションがあったこと。
これでiPod touchの充電はOK。
P1010582.jpg

テレビも42インチの大きなテレビ。
P1010583.jpg

隣の音が聞こえるようなことはまったくなかった。 

結局、税金もろもろ込で5泊で、$951.78 だった。
ミッドタウンでの宿泊に5泊で10万円の覚悟をしていたけれど、8万ぐらいで済んだ。

このホテルで一番安いスタンダードダブルの部屋で、もとは5泊だと$2145ということなので、
それを思うとほぼ半額になった計算?

元の値段で泊まるには高すぎるけど、
タイムズスクエアまで歩いて5分弱というとても便利なロケーションや設備を考えると
今回の値段で泊まれたのはとってもラッキーだったのでは??

ロケーションがよかったので、
何をするにもすぐホテルにいったん戻ることができてとにかくとっても便利。

改装したばかりできれいだし、バスタブにこだわらなければおすすめのホテル。

そして、この日はどこに出かけることもなく、
翌日に備えてとっとと眠りについた私だった。
 


タグ:NY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010 NY~12/19 スタテン島フェリーで自由の女神 [2010 NY]

とっとと寝た私ではあったけど、やっぱり時差ぼけの影響で2時間おきに目が覚めた。

本日の予定は。。。

11:00 Wintuk
15:00 West Side Story
19:30 Billy Elliot

これ以外の時間はフリータイム。 

中途半端にまた寝ても時間がもったいないと、早く起きることにして、
まだちょっと薄暗いなか7:00過ぎにホテルを出発することにした。

ホテルのすぐ前にスタバがあったので、
NY柄のタンブラーでもあったら買おうと思って入ってみたら、
ほとんどタンブラーなど置いていない。

これから4日間、何度かお世話になるであろうスタバ。

タンブラーを使いたいなーと、
結局何も買わずにそのまま退散してしまった。。。

NYの寒さを心配していた私だったが思ったより寒くない。

せっかく早起きしたし、自由の女神でも拝みに行こうかと
とりあえず地下鉄の駅に行って7日間有効のメトロカードを買って、
South Ferry駅に向かった。

NYの地下鉄はどこまで行っても1回$2.25均一。
7日間有効のメトロカードは$27なので、13回以上乗ればもとはとれる。
滞在は丸4日間なので、1日3回以上乗ればだいたいもとは取れる計算。

テロ以来、王冠のところには入れなくなっていたのだけれど、
最近入れるようになったので、ホントは行ってみたいところだったけれど、
そんなことをしていると半日かかってしまって、
本来の目的である観劇に差し障りが出てくるので、リバティー島には前回行ったことだし、
今回はちょっと離れたところから自由の女神をみることにした。

South Ferry駅で地下鉄を降りて地上に出ると、
バッテリーパークを左方向にすぐフェリー乗り場があった。

P1010584.jpg

次の出航まで30分ほどあったので、ここで朝ご飯。

カフェラテとクロワッサンサンドを購入。
こっちのカップは飲んでる途中でなぜかこぼれる。

知らないうちにコートにカフェラテをこぼしていた。。。 

これが乗ったフェリー。なんと無料。
P1010585.jpg

スタテン島まで約25分。
行きは右側に自由の女神。
P1010586.jpg

曇りだったことと、フェリーのガラス越しに撮ったので今ひとつだけど、
こんな感じで自由の女神を見ることができる。

この日は日曜日で1時間に2本しかフェリーがなくて、
ゆっくりしていると11:00からの観劇に間に合わなくなるので、
スタテン島に着くなり、すぐとんぼ返り。

でも、乗って来たフェリーにそのまま乗っていられないので、
いったん降りて、次のフェリーにすぐ乗り直し。

帰りは左側に自由の女神。

寒いかなーと思ったら、フェリーは暖房がきいていて無駄な心配だった。

フェリーを降りて、バッテリパークをしばしふらふら歩いてみた。
犬を連れて散歩するニューヨーカーや観光客がちらほら。

バッテリーパークから。
P1010607.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010 NY~12/19 Lower Manhattan [2010 NY]

そんなに寒くなかったし、まだ少し時間があったので、
バッテリーパークを後にして、少し歩くことにした。

訳もわからずなんとなくパチリ。
P1010609.jpg
フェデラルホールでした。
正面に立つのはワシントン像。

今回ニューヨークについて、初めて見たクリスマスツリー。
P1010610.jpg

奥に見えるのがトリニティ教会。
ニューヨークで一番古い教会らしい。
P1010611.jpg

実はこの通りがウォール街だったことに帰国してから気づいた私。^^;

そして、ワールドトレードセンター跡地。グランド・ゼロ。
P1010614.jpg 

 P1010615.jpg

3年前に来たときとあまり風景は変わっていないような感じ。
でも、あの同時テロから9年経過。早いものです。

亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

そして、そろそろ最初のショーの時間が近づいたので、
マジソンスクエアガーデンに向かった。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010 NY~12/19 「Wintuk」シルクドソレイユ [2010 NY]

マジソンスクエアガーデンに到着!
P1010621.jpg

これからシルクドソレイユの「Wintuk」の観賞。
http://www.cirquedusoleil.com/en/shows/wintuk/default.aspx

チケットは、あらかじめ日本でインターネットで予約済み。
Will Callの窓口でチケットを交換しなければいけないんだけど、
どうも窓口が見当たらない。

1周してみたけどない。

しょうがないので入口のおじさんに聞いてみたら、
どうやら中にあるらしく、そのまま通してくれた。

無事チケット交換終了。ホッ。

中に入ってしまってから、なんかのどが渇いたことに気づく。
日本と同じで外で買っていけば安く済んだものを、
つい中で水を買ってしまったら$5だった。。。高っ。失敗、失敗。

気を取り直して。。。

「Wintuk」は、クリスマスシーズンのみNYでやっているというシルクドソレイユのショー。

クリスマスと言えば「くるみ割り人形」も捨てがたかったけれど、
せっかくクリスマスシーズンにNYを訪れたし、
スケジュール的に時間がちょうどよかったのでこちらを選択。

しかし。。。 

NYではクリスマス休暇突入の最初の日曜日。
子供向けのショーであることはわかっていたけれど、それにしても子供がいっぱい。

そのせいなのか、なんとなく冬休み子供ショー感が否めない。

ストーリー(抜粋)
冬を迎えたのに雪がないのを残念がる少年ジェイミーが、シャーマンの女性、臆病な男ウィンピー、シャドー・ガール(影の少女)、そして巨大な雪イヌと共に、「Wintuk」と呼ばれる雪に囲まれた不思議の国へ旅をするというおとぎ話。少年ジェイミーが、臆病なウィンピーという名の青年に出会う。雪が降るのを心待ちにしているジェイミーがその思いをウィンピーに語っていると、大きな5匹の犬が現れ、月と交信ができる特殊な能力をもったシャーマンと引き合わせられる。そして、彼らにつきまとうシャドー・ガールに誘われ、「ウィンタック」と呼ばれる氷河の土地に旅に出る。

シルクドソレイユの他のショーと同様に
すばらしい技術満載だけれど、あまりにもさりげなくこなしてしまうので、
今ひとつすごさが伝わらない。

でも、よくよく考えて観るとみんなすごい技術の持ち主。

ローラースケート、スケートボード、マウンテンバイク、ジャグリング、ダンス、トランポリン、綱渡り
などなど。

ストリートパフォーマンスを思わせるような冒頭から、
さすが、シルクドソレイユ。舞台演出もすばらしい。

クライマックスは、舞台だけではなく客席にまで雪に見立てたすごい量の紙吹雪が舞っていた。
(あとで掃除たいへんだろうなー。ホテルに帰るとコートのフードやバックぶ紙吹雪の残骸が。。。)

P1010619.jpg

P1010620.jpg 

冬休み子供ショーなんて言ってごめんなさい!
特にフィナーレは、もうとっても圧倒されてしまいました。

Cirque du Soleil : Wintuk
The Theater at Madison Square Garden, New York, NY
Sun, Dec 19, 2010 11:00 AM  

Seat location: section 200, row F, seat 6
Total Charge: US $ 99.75

P1010821.JPG


タグ:NY Wintuk
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010 NY~12/19 デパートでUGG購入断念 [2010 NY]

次の観劇「West Side Stroty」は15:00開演。
まだ2時間ほどある。

ランチも済ませないといけないけれど、
とりあえず、マディソンスクエアガーデンからすぐそばのMacy'sへ。

目的は、UGGのブーツをGETすることだった。

UGGはオーストラリアのブランドだけれど、
日本で買うよりアメリカで買ったほうが少しは安いだろうし、
防寒のためにムートンブーツがあったら便利だろうと、
NYに着いたら買おうとひそかにもくろんでいた。

しかし、デパートの中はクリスマスプレゼントを買う人でいっぱい。
私は人ごみが苦手。

あえなく断念。

ソーホーにUGGのお店があるのは知っていたので、
あとで時間が空いたとき行けばいいかなーと。

絶対欲しいわけでもないし、ここはあきらめて腹ごしらえに切り替えた。

グランドセントラルステーションの地下に食糧を仕入れに寄った。
ホントはオイスターバーでクラムチャウダーを買いたかったのになぜか見つけられず。

そして、ここで早くもお寿司に手を出す私。。。
NY到着2日目で日本食って早すぎ。(笑)
アボカドが入ったカリフォルニアロール好きなんだもん。。。

次の劇場はホテルのそばなので、ホテルにいったん帰還。
ホテルの部屋でおいしくカリフォルニアロールをいただいた。

ここで一息。。。ふぅ。

 


タグ:NY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010 NY~12/19 「West Side Story」 [2010 NY]

NY観劇ツアー第2弾は「West Side Story」

ランチが済んだのでホテルから徒歩5分ほどのPalace Theateへ。

これも事前に、インターネットでチケットの予約をしていたので、
そのピックアップに、Will Call に並んだ。

並んでいると、一人のおばあさんが、「チケットあるよ~」と言ってきた。

「もう予約してあるから。。。」
と言ったら、素直に立ち去って行ったが、
これも初めての経験だった。

とても、一般人が余ったチケットの引き取り先を探しているようには見えなかったけれど、
金額を聞いてないのでダフ屋だったのかどうかはわからない。
ただ、このように声をかけられたのは、今回の滞在では後にも先にもこれ1度きりだった。

さてWSS。。。

来日ツアーは1度観戦済み。
バンクーバーオリンピックシーズンで、
鈴木明子選手がすばらしいフリーを「West Side Story」で演じてくれたので、
今回はそのおさらい。

もうすぐ2011年の1月に終わってしまうらしいし。。。

前回、日本で来日ツアーを観たときは、マリアがいまいちだった記憶が。。。

さて、今回のマリアは????

劇場に入って、PalyBillを確認すると、マリアは SARAH AMENGUAL。
PLAYBILLによると、今回このマリア役でブロードウェイデビューを果たしたらしい。

確かに実力はある。
歌唱力はまったく問題ない。

しかし。。。

私がイメージするマリアの顔ではなかった。
でも、私が勝手にイメージしていたわけで、彼女にはまったく非はない。

「West Side Story」として、ダンスシーンは圧巻だった。
さすがブロードウェイミュージカル。

カーテンコールで拍手しながら、
「これよ!これ!これを観に私はNYまではるばる来たの!」 

でも、残念ながらスタンディングオベイションするまでのレベルではないと思ったので、
立たずに拍手していたら、回りも同じ気持ちだったのね。

残念ながらこの回はスタンディングオベイションなし。

マチネだもんね。こんなもんなのかな。

この演目の残念なところが、
1幕も2幕も終わりが盛り上がらなくて、
「あれ?ここで終わりなの?」
な感じで終わるところ。

それもちょっとマイナスになってるかもなー。

でも、ブロードウェイの水準はやはりすごい!
こんなミュージカルを毎日やってるなんて、NYってすごいよ。

NYブラボ~大好きだ~!

ただ、個人的に残念だったのが、
私の前の席がビックアメリカンサイズな人だったので、
ステージが見切れてしまったこと。

古い劇場のせいか、席が狭い。

アメリカ人はデカいんだから、シートも大きくするべきよね。

身長も横幅も大きく足も邪魔そう。
こんな状態で、観えないから少しちっちゃくなってなんてお願いは酷。
黙って、我慢することにした。

でも、十分堪能できた。

 P1010622.jpg

P1010629.jpg

West Side Story (NY)
Palace Theatre New York, New York, NY
Sun, Dec 19, 2010 03:00 PM  
Seat location: section ORCH, row J, seat 111
Total Charge: US $ 104.70
 

P1010822.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010 NY~12/19 「Billy Elliot」 [2010 NY]

次は19:30開演の「Billy Elliot」。
あと90分ほど。

劇場はすぐそばなので、デリで夕飯を仕入れてホテルへまたいったん戻った。

人生初のマチソワ+1。
1日に3つ観劇するという暴挙。

しかも、時差ボケがまだ解消されていないNY到着2日目。

大丈夫だろうか。。。

日本で普通に映画を観に行っても、ちょいちょい寝てしまう私である。

「Billy Elliot」は、映画リトルダンサーのミュージカル版。
最後に登場するアダムクーバーに惹かれ、 DVDまで持っている。
ミュージカルの評判もいいようなので、今回絶対観たいと思っていたミュージカルの1つ。
一番最初にチケットを予約した。

腹ごしらえが済んだので、Imperial Theatre へ。P1010626.jpg

すでにすごい人が並んでいたけれど、
これも日本で事前に予約済みだったので、
まずWill Call でチケット引き換え。

予約したときのクレジットカードを出して、 
「Pick up Please!」と言えば、名前を確認してチケットをくれる。

お約束どおり、PlayBillをもらって座席へ。

今回も残念ながら前はビックアメリカン。
でも、「West Side Story」のときよりは見切れなさそう。

横は冬休みに入った高校生のグループってとこ。

いよいよ開演。

今回のビリー役は、Jacob Clemente。

4人いるビリー役のトップに名前があるから、現時点で一番のビリー役なのだろう。
ラッキー!!

しかし。。。

NYに着いて2日目の私。
時差は大敵。
劇場内は暗い。
セリフの多い「Billhy Elliot」。

睡魔に負けないように薬まで持参したのに、やってしまった。。。

肝心の1幕の最後のダンスシーンを見逃したらしい。

ショック!!!

滞在4日目のフレキシブルにしていた夜は、「Billy Elliot」をもう1度観ようとこのとき心に決めた。 

後半は睡魔に襲われることもなく、堪能した。
クリスマスシーンから始まり、クリスマスシーズンだから特別?と思ったけれど、
これは別に特別ではなく、もともと後半はクリスマスシーンだったらしい。

クリスマスシーズンに訪れて観劇した私としては、
まさにGood Timing でそれもよかった。

あと、バレエシーンはもちろん、タップダンスのシーンもすばらしい。

この感動は子役だからなのか??

この演目は、そもそも人口の多い才能あふれるアメリカだからできる演目なのではないか。
もともとはロンドンで生まれたミュージカルではあるけれど。

日本でバレエだけスゴイとかタップダンスだけスゴイとかいう日本人の子役がいたとしても、
両方を兼ね備えた子供いるなんてありえない!
日本で日本人で上演するのはまず無理だろうと勝手に決め込んだ。
さらに、子役が多いこのミュージカルがそのまま来日してくれるのは不可能だろう。

ということで、今回の滞在中にもう1回どうしても観たいという衝動にかられた。

しかし、あとで帰国後、いろいろインターネットで調べていたら、
2011年日本でも上演予定とのこと。

あらっ。
日本でもやるのか。。。。
まっいいんだけど。やるんだったら観にいくよ~。

セリフが多いところは、実は回りの笑いについていけなかったところがあったけれど、
そんなのは気にしないで、いくつかのダンスシーンだけでも見ごたえあり。

まったく英語がわからなくても楽しめるミュージカルだと思う。

クラシックバレエ、タップダンス、
大人になったビリーと思われる大人のダンサーとの共演シーン。

すばらしかった。

言うまでもなく無意識のうちにスタンディングオベイション。
回りもいっしょ。。。。

やっぱりいいものは万人にいいのね。

前回学んだけれど、
ブロードウェイのカーテンコールは1回きり。

日本みたいにしつこく何度もやらない。

だからその1回に惜しみない拍手をする。

いいものはいい。
感じたままその心に素直にそのまま従って、そのすばらしいパフォーマンスを讃える。

とにかく、この「Billy Elliot」は、今では「Wicked」をこえて私のいちオシとなった。

Billy Elliot, the Musical

@Imperial Theatre

249 West 45th Street (Between Broadway and 8th Avenue) New York NY 10036

 Sunday, December 19, 2010 at 7:30 PM

Right Orchestra Row K, Seat 18
Total Cost: $105.25

 

[CAST] 
Billy:               Jacob Clemente
Micael:             Jake Evan Schwencke
Small Boy:        Alex Dreier
Mrs. Wilkinson: Emily Skinner
Dad:                Gregory Jbara
Granma:       Carole Shelley
Tony:               Will Chase

P1010825.JPG


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010 NY~12/19 ロックフェラーセンタのクリスマスツリー [2010 NY]

ミュージカル観賞が終わって、ホテルに帰る道すがら、
ロックフェラーセンターを覗いて帰ることにした。

クリスマスのNYと言えば、ロックフェラーセンターのクリスマスツリー。

P1010636.jpg

23:00過ぎだというのにすごい人。
おまわりさんもいっぱい。

スケートリンクでスケートをしようと言う人もまだ並んでいる。P1010639.jpg

1度ここで滑ってみたいなーと思いつつも、行列を見て断念。

P1010721.jpg

P1010723.jpg

P1010713.jpg

しかし、今回泊まったホテルは、ホント便利なところにあったな。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010 NY~12/20 ブルックリンブリッジ [2010 NY]

前日の観劇の興奮さめやらぬまま、知らないうちに眠りについていた。。。

しかし、まだ時差ボケのせいかまた朝早く目が覚めてしまった。

本日の予定は。。。

14:00 Christmas Spectacular
20:00 The Phantom of the Opera

午前中はあいているのでMoMAに行くつもりだった。
でも、開場は10:30。

まだ時間がある。

そんなに寒くなかったらブルックリンブリッジを渡ってみたいと思っていた。
SATCでミランダとスティーブが和解したところ。

よし、行こう!

地下鉄でブルックリンに行って、橋を渡って戻ってこよう。

またまた7:00過ぎにホテル出発。
ホテルから最寄りの地下鉄の駅、「47-50 Sts Rockefeller Center駅」に向かった。

途中で乗り換えて「High St.駅」まで行くつもりだったんだけど、
なんか途中で乗り換えるのめんどくさくてそのまま「York St.駅」まで行ってしまった。
NYの地下鉄の駅はそんなに離れてないので、
歩いてすぐ行けるだろうっていう安易な気持ちから。

地上に上がって、適当に歩いてみたけど、
なんか流れと逆に行ってるような気がしたので、ここで地図を確認。

やっぱり、どんどん逆に歩いていた。。。

気をとりなおして、来た道を戻って行ったけど、
出てきたのはマンハッタンブリッッジ。これじゃ歩いて渡れない。

再度地図を確認してブルックリンブリッジへ。

ホントなら地下鉄の駅降りて、5分ほどでブルックリンブリッジに到着するはずが、
ここで30分ほどのロス。

今日も2つショーを観るのに、しかもその前にMoMAにも行くのに、
ここで疲れていたら、また観劇中に寝てしまう。やばい!

でも、ここまで来たら、ブルックリンブリッジを渡らないわけにはいかない。

ブルックリンブリッジに急いだ。

ようやく入口に到着。いい天気!!ただ今、朝の8:00。
P1010648.jpg

P1010650.jpg

P1010654.jpg

今日の自由の女神
P1010652.jpg

P1010663.jpg

P1010655.jpg 
ここが中間地点

朝早いせいか、観光客もそんなにいない。

そんなときに、ふと見ると、
一人の男性が女性に向かってひざまずいていた。

手には指輪のケース。

おっ?
プロポーズか?
朝8:00過ぎに、しかも寒い中プロポーズか。。。

映画のワンシーンのよう。

プロポーズは成功したようで、その後、2人は抱き合っていた。

朝からいい光景に出会えて、とっても気分がいい!
私もこんなロマンティックなプロポーズされてみたい!!

P1010659.jpg

P1010662.jpg

P1010665.jpg

ブルックリンブリッジ、ゆっくり歩いて30分ほど。

いい散歩だった~。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。